トミナガ主夫の日記帳

主夫活動を記録していきます!

おすすめツール

皆さんご機嫌いかがお過ごしでしょうか(^-^)

さて、今回は料理ではなく主夫業を行う上で必要不可欠なツール(アプリ)を紹介していきたいと思います✨


【トミナガ主夫が選ぶおすすめツール3選】

デリッシュキッチン

やはり料理をするならやはりレシピが必要不可欠ですね(*^^*)

多々ある料理アプリの中で私が愛用しているのは〈デリッシュキッチン〉.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)

デリッシュキッチンを使っている理由

♛検索やお気に入りが出来てフォルダも自作出来る

検索、お気に入り機能は他の所でもあると思いますがフォルダを自作して分類出来るのは見た事がありません。

莫大なお気に入りから探す手間が省けて助かります。


♛手順全体説明動画と部分編集動画(ループ付)がある

これはどういう事かというと全部の手順を動画にした物と手順A.手順Bを別々に動画にしたものがありAの動画が終わっても見逃した場合も考えBの動画にいかずループするんです!!!そして自分で押したらBに移るといった具合でとても親切です。


♛メニューが豊富

無料なのにメニューが豊富です。月額会員になればダイエットレシピや1週間の献立を考えてくれたりするのでおすすめです‼️(私は月額上限になったのでまだ月額会員じゃないので詳しく分かりません(´・ω・`))

✄月額利用料✄

☾¥480/月払い

☾¥2400/6ヶ月払い(¥400/月)

☾¥4500/年払い(¥375/月)


②シンプル買い物リスト

 買い物リストを使っている理由

♛シンプルに買い物する物を夫婦共々忘れるから


♛書いた物を直ぐに削除出来る


♛色を付けて優先度をつけれる


③シンプル家計簿

 家計簿を使っている理由

♛カテゴリを自作で登録出来るから


♛種類別の支出、収入を見られるから


♛日、月の支出、収入を見られるから

以上、私がおすすめするアプリ3選でしたm(*_ _)m

アプリのURLはこちら(*`・ω・)ゞビシッ!!

デリッシュキッチン〉

https://apps.apple.com/jp/app/delish-kitchen-%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A7%E6%96%99%E7%90%86%E3%82%92%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB/id1177907423


〈シンプル買い物リスト〉

https://apps.apple.com/jp/app/%E8%B2%B7%E3%81%84%E7%89%A9%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%81%8A%E8%B2%B7%E3%81%84%E7%89%A9%E3%83%A1%E3%83%A2%E5%B8%B3%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1099665034


〈シンプル家計簿

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E5%AE%B6%E8%A8%88%E7%B0%BF-%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%A5%E3%81%8B%E3%81%84%E5%B8%B3%E3%81%AE%E5%AE%B6%E8%A8%88%E7%B0%BF-%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%BC/id1320730220


シンプル系の便利アプリを出している

https://komorebi-studio.com

此方が提供しているアプリは全部使いがってがよく愛用しております(´ω`)

良かったらDLしてみてくださいm(_ _)m


それでは今日はここら辺でまた会う日まで(*'-'*)ノ"