トミナガ主夫の日記帳

主夫活動を記録していきます!

初デザート🍮

おはこんにちは(*´∀`*)

まだ飽き性な私ですがブログ続いております(o´罒`o)


今日はなんと初めて1人でデザートを作りました✌️


作ったのは【チョコプリン】

デリッシュキッチンさんで紹介されていて

かなり美味しそうだったので作りました(*^^*)

f:id:dyoku4910:20210925100018p:plain

(こちらが紹介されていたチョコプリンです)


さて、始める為に色々準備していたのですが幾つか問題が…

それは〈耐熱容器が圧倒的にない〉

仕方なく大きな長方形型の耐熱容器にまとめて作りました。


出来上がりはこんな感じ💦

f:id:dyoku4910:20211002194917j:plain

最初にしては中々美味しく出来ましたが

耐熱容器なくて手順通りいかなかったので

失敗だと思うから今度は嫁と一緒にリベンジします🔥


それでは今日はここまでまた会う日までまたねーヾ(*´∀`*)ノ